風に吹かれて・・・

野山で見かける・・・花、鳥、蝶


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご挨拶

このブログを見ていただいて有難う御座います。

デジカメ片手に 夏の日も冬の日も楽しんで歩きまわっていましたが、

去る 9月11日 突風にさらわれたかの様に 突然戻る事の出来ない所へ旅発ちました。

ホームページ・ブログは、思い出としてこのままにしておこうと思います。

新しい画像は出せませんが これからも見ていただければ 故人もどんなにか喜ぶと想います。

有難うございました。



ホロムイツツジ
ホロムイツツジ(幌向躑躅)  2008年5月12日

ツツジ科のホロムイツツジは細い枝先に壷形の白い花を数個行儀良く1列に並べてぶら下がる。
草のように見えても常緑の小低木、低地の湿地、湿原に生えるので別名ヤチツツジ(谷地躑躅)とも。
地味でこれという飾りっ気も無いのでうっかりしていると見落としてしまいそうだがRDB絶滅危惧種?B類の植物だ。
人っ子一人いない褐色の春の湿地に何となく似合う野草である。
  1. 2008/12/14(日) 19:34:45|
  2. 野の花
  3. | コメント:9
<<タイトルなし | ホーム | ハスの花>>

コメント

初めて投稿させていただきます。札幌に住んでおりますitokoと申します、山とお花が好きな一主婦です。今、ブログを拝見し、ただただ驚いております。
更新がないので体調を崩しておられるのかと心配しておりました。

なおさんとは一面識も無い私ですが、「風に吹かれて」のページはいつも参考にさせていただきました。
改めて御礼を申し上げ、心よりご冥福をお祈りいたします。
  1. 2008/12/15(月) 16:25:43 |
  2. URL |
  3. itoko #-
  4. [ 編集]

お悔やみ申し上げます

信じがたいお話です。

九州人にとっては珍しい鳥、花、小動物・・・等々を楽しませて頂きました。
短い期間でしたがお付き合い頂き感謝しています。
小生の拙いブログに沢山コメントも頂きました。

非常に残念に思いますが、感謝の念とお別れの言葉とします。
ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2008/12/16(火) 15:57:11 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

記事を拝見してただ ただ驚いております。
minamina117 さんのご冥福を心からお悔やみ申し上げます。

残されたご家族様はさぞかしお辛いことでしょうね。
是非 このブログを残しておいてくださいね。
履歴を残していただきまして ありがとうございました。
  1. 2008/12/18(木) 15:51:53 |
  2. URL |
  3. pole pole #0/9lwY.w
  4. [ 編集]

初めまして。
以前、何度かお邪魔したことのあるブログの足跡に懐かしさを覚え、ひさしぶりにお訪ねしたのですが・・・。
ごあいさつ文を読ませていただき、大変驚きました。
minamina117さまのご冥福をお祈り申し上げます。
あたしのブログに足跡を残しに来てくださった方に、
ココロよりお礼申し上げます。
また、大好きな鳥を大好きな花々を見に来させていただきたいと思います。
  1. 2008/12/20(土) 12:11:46 |
  2. URL |
  3. kiki #5Gg6z9h6
  4. [ 編集]

びっくりしています・・・

悲しいです。
体調がすぐれないのかと心配していましたが・・・

なおさんとは(minaminaさん)追分で何度か偶然に出会っています。情報もなんどかいただきました。
今年の春にもばったりお会いして、言葉をかわしました。

突然のことのようですね。御家族の方の悲しみも 大きいでしょう、
これからも 時々見せていただきにきます。
  1. 2008/12/28(日) 18:19:07 |
  2. URL |
  3. ココ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

ありがとう

なおさん、ありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。
花リレーでお隣になって6年。
花リレー、復活される日を待っていましたよ。
花の名前など、教えてくださってありがとうございました。
温かいお人柄、忘れません。
ありがとう。
ここに来ると、なおさんに会える気がして、また寄らせていただきます。
  1. 2008/12/28(日) 22:15:53 |
  2. URL |
  3. はる #1fN/OmPY
  4. [ 編集]

花に囲まれた素晴らしい
人生だったのではないでしょうか、
御冥福を御祈り致します。
  1. 2008/12/29(月) 09:00:02 |
  2. URL |
  3. 沖縄の兄ー兄ー #-
  4. [ 編集]

なおさん 淋しくなりました。

一度もお目にかかったことはありませんが、
ミドリニリンソウの情報のコピーを持って ココさんと秘境のようね!と言いながら川の中を歩いたのを思い出しています。
ほんとうに残念です。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
  1. 2008/12/30(火) 22:56:49 |
  2. URL |
  3. ぎーこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/12(土) 17:39:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minamina117

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

