風に吹かれて・・・

野山で見かける・・・花、鳥、蝶


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春のエゾリス

公園の林道を歩いていると足元からガサガサ何か聞こえる。口一杯に枯れ草を銜えたエゾリスだった。
銜えたまま脱兎の如く林道を横切り走ってゆき木の幹を登った。この木の裏側に巣があるのかもしれない。
暫く人馴れしていないのか固まったまま警戒してしていたが安心したのかやった動き出した。
エゾリス

エゾリス

エゾリス

エゾリス

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/14(水) 06:01:30|
  2. エゾリス
  3. | トラックバック:0

エゾリス

エゾリスのいる森へ行ってきた。家を出るのが遅くなり着いたのは8時を過ぎてしまった。
途中すれ違いに帰る人もいる。エゾリスが全く居ないか、もう引き上げて巣へ帰ってしまったのだろうか。
不安が過ぎる。行くとエゾリスは地面で遊ぶのを止めて木を登ったようだ。暫く眺めていると木から下りて来るが大慌てに地面を走り隣の木へ移り登ってしまう。
エゾリス
[エゾリス]の続きを読む

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/20(日) 05:40:16|
  2. エゾリス
  3. | トラックバック:0

エゾリス

雪の降った翌朝、安全なトドマツ林を抜け出して一匹のエゾリスが新雪の上を走りだしました。
白い雪の中でエゾリスの褐色は目立ちます、体の上には体を覆う物は何もありません。何か埋めた餌を探しているようです。
エゾリス

少し雪を掘っては頭を持ち上げ周囲の安全を確認しているようです。
エゾリス

又掘り出しました。
エゾリス

又身体を起こし今度は立ち膝で周りを警戒しています。
エゾリス

また、掘り出しはじめました大分深いようです。
エゾリス

やっと目的のクルミを見つけたようです。
エゾリス

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/29(金) 07:50:46|
  2. エゾリス
  3. | トラックバック:0

エゾリス

小鳥の巣箱へ入り込もうとしているエゾリスです。一寸ヒップが大きいような気がするけど大丈夫かな。
リス君が呟く、頭の大きさがあれば大丈夫だっていうから大丈夫通れるよ。
ezorisu77.jpg

よいっしょっと一寸きついけどいけそうだな、ここで足を上げるのがコツなんだ。
ezorisu78.jpg

もっと後ろ足をあげて体を真っ直ぐに巣箱へ飛び込むエイッ、成功スルリ。
ezorisu79.jpg

風はないし最高々々外の様子はどうかな、巣箱最高絶景絶景。
ezorisu071.jpg

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/28(木) 07:20:41|
  2. エゾリス
  3. | トラックバック:0

エゾリス

今日は野鳥から離れて蔵出しのエゾリスだ。
どんな猛吹雪でも豪雪でも翌朝晴れて日が射せば森の中から野鳥の餌を狙ってやってくる。
冬の陽は低く雪の結晶がキラキラ光り、安全そうだなと思えば木立の中の餌台を離れて遮るものが何も無い白い雪の中へも足を伸ばす。
今年の冬のエゾリス君は重役出勤で夏ならもう森へ戻る9時頃のご出勤である。
エゾリス

何時も高い樹の枝をジャンプして移動するエゾリス君も地上のちょっと高い吹き溜まりの上でご満悦のようだ。
エゾリス

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/31(木) 21:02:20|
  2. エゾリス
  3. | トラックバック:0

エゾリス

昨夜うっすらと雪が降ったので何時ものマイフィールドへゾリスを写しに
雪の少ない斜面に前腕を立てて
ezorisu60.jpg
[エゾリス]の続きを読む

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/25(火) 21:07:11|
  2. エゾリス
  3. | トラックバック:0

エゾリス

降りる
ezorisu

木の枝で休む
ezorisu

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/07(金) 19:57:30|
  2. エゾリス
  3. | トラックバック:0

エゾリス

エゾリス。雪の中を走ったり気の根元で食べ物を探したり、木に登ったり下りたり木の枝で休んだり遊んでいる。                                 ezorisu76.jpg

ezorisu73.jpg

ezorisu81.jpg

エゾリス

エゾリス

ezorisu109.jpg

ezorisu113.jpg

ezorisu139.jpg

ezorisu133.jpg

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/25(日) 20:56:53|
  2. エゾリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エゾリス

2匹のエゾリスが雪林の縁を走り回っている。
何故か今日は駐車場に車も無く人の気配もない。
ezorisu31.jpg

ezorisu39.jpg

ezorisu40.jpg

ezorisu48.jpg

ezorisu49.jpg

尻尾が見えるよ(^.^)
ezorisu51.jpg

ezorisu54.jpg

ezorisu55.jpg

この辺に何かありそう(^^♪
ezorisu58.jpg

ezorisu67.jpg

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/24(土) 21:14:21|
  2. エゾリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エゾリス

かなり雪の降った翌朝、青空が時々顔を出す。
数日出番のなかったカメラをぶら下げてエゾリスのいる森へ行く。
顔見知りの先客が二人いた。
エゾリスが2匹出て来たが直ぐいなくなってしまい、出て来るのを待っているらしい。
出て来ないエゾリスに痺れを切らし帰ってしまった。
小鳥を写していると何処にいたのかスルスルとエゾリスが下りて来た。
エゾリス

途中で止まり下の様子を窺っている(・・ )( ・・)キョロキョロ
エゾリス

安全と思ったのか根元まで下りて何か食べている。
エゾリス

警戒心が強くそれも束の間、直ぐ樹を登って途中の枝で一休み(-。-)y-゜゜゜
エゾリス

突然上の枝から雪がガサッと落ちてきた\(◎o◎)/ギク!..(>_<)..ウ~サムッ
エゾリス

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/23(金) 18:06:23|
  2. エゾリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

minamina117

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

