風に吹かれて・・・

野山で見かける・・・花、鳥、蝶


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エゾユキウサギ

ハイマツの下でエゾユキウサギが寛いでいた、旭岳。
エゾユキウサギ
[エゾユキウサギ]の続きを読む

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/12(土) 21:32:42|
  2. 野生の生き物
  3. | トラックバック:0

キタキツネ

殆ど車のいない山の中を走っていると道の真ん中にキタキツネが座って何か食べているようだ。
このまま行くと轢いてしまうと思いかなり手前で車をとめて見ているとキタキツネはこちらへ向かって懸命に走って来る。
キタキツネ
[キタキツネ]の続きを読む

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/29(日) 07:22:41|
  2. 野生の生き物
  3. | トラックバック:0

エゾシカ

樹林下でエゾシカがこちらを眺めている。危害を与えるかどうか様子を窺って確認しているようだ。
エゾシカ

[エゾシカ]の続きを読む

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/28(土) 05:58:40|
  2. 野生の生き物
  3. | トラックバック:0

ミドリガメ

亀が甲羅干しをしていた。ミドリガメらしい。お祭りの露店で売っている緑色の小さい亀が捨てられて
大きくなったらしい。
別名ミシシッピアカミミガメ、耳の部分が確かに赤い、成長すると赤ちゃんの時の緑色は消えて黒くなり体長30センチ弱までなるらしい。
北海道では寒くて繁殖はしないようだが日本全国に増えつつあるという。
ミドリガメ

ミドリガメ

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/27(火) 06:32:43|
  2. 野生の生き物
  3. | トラックバック:0

開園前の遊園地

未だ草が朝露に濡れている開園前の遊園地へ行ってみた。
仕切りの柵と歩道の境目に何か茶色いものがじっとしている、犬だろうなとカメラを構えてファインダーを覗くと兎だ。
こちらの様子を窺っていたのだろうが走り出したので慌ててシャッターを押した。
yukiusagi

一寸走るととまった、毛色は夏毛の茶色に変わっているがユキウサギに違いない。
こんな所へまで出没して出会ったのにも驚いたが最初見たとき完全に中型犬と思い込むほど大きいのにもビックリした。
yukiusagi

仕切りの柵にとまったホオジロ。
hoojiro

ゴーカート脇の古タイヤの上で、遊園地は野生の生き物の遊び場にもなっているようだ。
うちのカミさんは朝飯前に蕨を取るのに夢中だ。
hoojiro

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/20(火) 08:03:45|
  2. 野生の生き物
  3. | トラックバック:0

越冬蝶

陽の当たる木の幹に貼りつくように蝶がとまっている
最近良く目にする孔雀蝶でなく、越冬明けのヒオドシチョウだった。
鱗粉は剥がれ落ち羽はボロボロになっている。
去年初秋羽化した成虫が越冬し春を迎えて交尾、産卵して次世代に命を繋ぐそうです。自然のたくましい生命力に驚かされます。疲れた身体に鞭打って今からもう一仕事頑張れガンバレ!p(^^)q
hiodosityou04.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/23(月) 08:14:50|
  2. 野生の生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春胎動

雪の山からひょっこり顔を出してこちらを見ています
こちらに興味しんしんです
kitakitune20.jpg

幼なそうなエゾシカが薄暗い枯木立の中で餌を探しているのでしょうか
ezosika043.jpg

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/21(土) 20:06:58|
  2. 野生の生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エゾリス

エゾリス

クルミを見つけて樹上へ一目散

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/04/29(土) 17:56:19|
  2. 野生の生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エゾリス

エゾリス

何かを見つけて食べるのに一生懸命

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/04/29(土) 17:53:46|
  2. 野生の生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エゾリス

ezoris28-2.jpg

オクエゾサイシンを夢中で写していると
大きな鳥でも飛んで来たように樹の枝が揺れる音に
頭をあげた。
「ここは俺の縄張りだ早く出て行け」とでも言いたげな
威嚇の鳴き声をあげて脅している。
カメラを構えて1枚写すと姿を消した。

  1. 2005/05/17(火) 00:00:00|
  2. 野生の生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

minamina117

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

